2014年秋アニメ8週目感想前半、やっぱりWIXOSSは後半の面白さがハンパない

   

テラフォーマーズ

アドルフの独壇場で戦闘が進んでいましたが、イザベラは瞬殺され他の班員も戦闘向きではなく追い詰められていきます。
さらに腰に布を巻いたボス格のテラフォーマーまで登場して絶望的な状況に。このアニメ絶望的な状況になりすぎじゃないですかねぇ。
最終的にはアドルフが大きな雷を落として今週は終了。誰が生き残ったのかは来週までのお楽しみです。

WIXOSS

前回ウリスの目的が明らかになり、今回はセレクターの真実が明らかになりました。タマとイオナはマユが生み出したもので始まりのルリグでした。
そこからお互いルリグと人間を繰り返し、今の状況に至ると。マユは元々人間で何かしらの理由で部屋から出られず友達が欲しくてルリグを生み出したとイオナが語ります。
バトルの行方はタマがバーサクモード発動でイオナをボコボコにして終了。最後はあきらっきーがウリスを刺して終わり。でもシャーペンで服の上から刺さるのか疑問です。

クロスアンジュ

みんな大好き水着回、クロスアンジュは女の子が可愛いから水着回にも気合いが入ります。ギャグパートは相変わらずのぶっ飛んだ内容ですが前半はかなり楽しめます。
後半はまさかの展開、アンジュとヒルダが脱走します。ヒルダはぎりぎりで輸送機から落ちそうになりますがアンジュが助けます。嫌な奴でも見捨てないあのシーンにほっこりしました。
脱走してしまったことで他のキャラもしばらく出てこないのかと思うと寂しく感じますね。

甘城ブリリアントパーク

過労と夏風邪で寝込んだ可児江くんの代わりに三バカ妖精が学校に通うというお話、嫌な予感しかしませんが。
タイミング悪く女の子からラブレターを貰う可児江くんですが中身はいすずちゃんです。そのラブレターも間違いだったのですが優しく接して貰えた女の子は可児江くんに好意を抱いてしまいます。
そこからが最悪の展開で三バカのやりたい放題。途中で可児江くんがかわいそうになりました。まぁ最後は自分でフォローしていましたが。

グリザイアの果実

蒔菜ルートに突入しました。蒔菜の過去や素性が明らかになりましたが、またお嬢様かと。今度は過去に誘拐されていました。
しかも雄二を7000万円で買って「パパになって」と。相変わらず予測がつきません。最後は雄二が蒔菜の暗殺を依頼されますがそこだけは展開が読めました。
今回の話で一番印象に残ったのは蒔菜とのキスシーンですね。あんなに色気のないキスシーンは初めて見ました。

 

「selector infected WIXOSS」BOX 1(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray] 「selector infected WIXOSS」BOX 1(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]
加隈亜衣,佐倉綾音,茅野愛衣,赤﨑千夏,久野美咲,佐藤卓哉ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
売り上げランキング : 1389

Amazonで詳しく見る

 -アニメ,

ad

  関連記事

xnqwOJfc

2015年春アニメ第10~12週感想、今期は不作気味?来期に期待

春アニメも終わりを迎え、どのアニメが面白かったのかという話題をちらほらと見かけます。  

無題

2014年秋アニメ10週目感想前半、物語は佳境へと突入する!

甘城ブリリアントパーク 着実に動員数を伸ばしているパークですが、このままでは目標達成ができません。ラ

If98Opvz

2015年冬アニメ第4週前半感想、東京喰種の物語が動き出した!

新妹魔王の契約者 今期のラノベ枠の中では少し違ったアニメになりつつあります。 どのアニメにしても早々

14av3

2014年秋アニメの最速放送開始日をまとめてみた

ついに9月が終了し、今年も残るところ3か月となりました。学生気分で言えば半年が過ぎたところですがどち

00-top

2014年秋アニメ、運命の3話目感想後半

異能バトルは日常系の中で 前半は文芸部レクリエーションということでテニスをしています。ただ異能の力を

ogimage

2014年秋アニメ9週目感想後半、デレたミラちゃんの可愛さがハンパない

異能バトルは日常系のなかで ついにはとこがともよに対して宣戦布告を出しました。序盤は一緒に勉強してい

0138426c

2014年秋アニメ9週目感想、甘ブリのサーラマちゃんがツンデレ可愛い!

テラフォーマーズ 第5班の戦闘終了と第1班の戦闘開始です。アドルフさんの最期はエヴァをかばって無数の

54acbc332817e

2015年冬アニメ第12週前半感想、前半で一番面白かったのは冴えカノで決まり!

新妹魔王の契約者 いい感じにまとまりました。魔界の危険種はゾルギアほどのわくわく感のある戦闘が行われ

00-top

2014年秋アニメ、運命の3話目感想前半

テラフォーマーズ メインキャラでも容赦なく退場させていくあたりは実に非情な内容です。まさかシーラがこ

1087080l

2015年冬アニメ第12週後半感想と全体の感想

暗殺教室 転校生イトナ君の登場です。と言ってもころセンセーとの戦闘後、強制退出していくわけですが。

ad

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ad