2014年秋アニメ12週目感想前半、クロスアンジュで衝撃の展開

   

甘城ブリリアントパーク

スタッフ総動員でお客を呼んだ結果、奇跡的に動員数50万人を突破しお姫様の呪いも解けるというハッピーエンドで終わりを迎えた、はずですが来週も続きます。
完全に蛇足な感じがしますが大丈夫なのでしょうか。50万人突破しても可児江くんは辞めずに続けていくとは思っていましたが、ここで最終回にならないのは予想外ですね。
何にしても50万人突破したときのミュースちゃんとサーラマちゃんが可愛かったので良しとします。

テラフォーマーズ

今回で最終回でした。てっきり2クールやるもんだと思っていたので残念です。しれっと戦闘が終わって、俺たちの戦いはこれからだ的な感じで終わりました。
全体を通しての感想は正直そこまで面白くありませんでした。王道展開はわくわくしますが予想が出来てしまうので意外な展開に驚かされるというのが少なくてがっかりです。

WIXOSS

部屋から出られないタマは扉を出現させてるう子たちの元へ。マユと戦闘中のるう子は薄くなっていくユキに呼びかけますがどんどんと力ない返事になっていきます。
もうここまでかと思われたところでタマ登場、そしてまさかの合体です。元々一人の少女だったタマとユキはひとつになり、マユと呼ばれる少女へと変身します。
タマとユキの名前を一文字ずつ取るとマユになるところを見ているとよく作られているなと。その後はウリスを倒して、ルリグになった少女たちを人間にするという願いを叶えて終了です。

クロスアンジュ

今までの謎が一気に説明されていく回でした。ストーリー性の高い作品においてこのような説明会は非常にありがたいです。
要約すると戦争ばかりしている人類に嫌気がさした神様が新たな人類を生み出すも旧人類は何故か生まれてきてしまう。排除するのも良いけど旧人類を必要悪にしてしまおう、という流れでノーマが誕生しました。
ヴィルキスは元々神様の有する兵器でしたが旧人類の生き残りが強奪、神様に対する反逆を画策するも失敗。第1回目の反逆でヴィルキスに乗っていたのが現司令官のジルでした。
そして驚愕の真実、ドラゴンの正体はノーマだったというもの。こればっかりは予想はできても一番来てほしくない展開でした。

グリザイアの果実

天音回がどんどんとへヴィな内容になってきていましたが、ここでようやく過去編が終了です。最終的にはユウジと天音がくっついて終わりな雰囲気が出ているのでハッピーエンドで終わってくれると嬉しいですね。
正直、犬の肉を食べた時点で人の肉まで手が伸びるだろうとは思っていましたが本当にそんなことになると見ていられないです。
先生と部長は森の中でいちゃこらやってるし、精神的に参ってしまえば人間は何をするか本当に分かりません。

 

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray] クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]
水樹奈々,喜多村英梨,田村ゆかり,桑島法子,石原夏織,芦野芳晴

キングレコード 2014-12-24
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る

 

 -アニメ,

ad

  関連記事

animation

2015年春アニメ第9週感想、食戟のソーマから目が離せない!

6月に入り、春アニメも終盤に差し掛かってきました。 終わりを迎えるアニメは起承転結でいうところの転あ

xnqwOJfc

2015年春アニメ第8週感想、今期アニメは2期モノだけが光っている!?

前回、第6週目の感想記事を書きましたがよく見てみると今週で第8週目になります。おそらくどこかで記事を

xnqwOJfc

2015年春アニメ第10~12週感想、今期は不作気味?来期に期待

春アニメも終わりを迎え、どのアニメが面白かったのかという話題をちらほらと見かけます。  

isuca2

2015年冬アニメ第3週後半感想、ISUCA放送開始!期待感高し

デス・パレード 1話目のような人間の汚い部分が露呈するような話ではなくて、綺麗な部分を垣間見ることが

b7433703

今期のラブライバー難民キャンプ地はハナヤマタで決定

大体のアニメが3話まで終わり、今後視聴していくものを決めていく時期になりました。 そこで今回は個人的

If98Opvz

2015年冬アニメ第4週前半感想、東京喰種の物語が動き出した!

新妹魔王の契約者 今期のラノベ枠の中では少し違ったアニメになりつつあります。 どのアニメにしても早々

6e5b48ff

【アニメ】2014年夏アニメ一覧とおすすめアニメを紹介

6月も中旬に入り最終回を迎えるアニメもちらほらと出てきました。面白かったアニメが終わってしまうのは残

a

2015年冬アニメ第2週前半感想、艦これの期待に応えました感が凄まじい

アブソリュート・デュオ ユリエとトオルがデュオになることは予想ができていたし、そこまで驚く展開にもな

無題

2014年秋アニメ10週目感想前半、物語は佳境へと突入する!

甘城ブリリアントパーク 着実に動員数を伸ばしているパークですが、このままでは目標達成ができません。ラ

61Dd8LnzWUL._SL160_

2014年秋アニメ5週目感想後半、ゆゆゆのバレないようにパクっている感じが癖になる

異能バトルは日常系のなかで 今回も前半は中二病全開の内容でした。深読みしすぎて本物のギターも壊してし

ad

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ad